ブログ
BLOG

マンスリーマンションの利点まとめ!ホテルや賃貸との違いって??

 

グローバルマンスリーのHPに訪れていただいた方は何となくお分かりかと思うのですが…

そもそもマンスリーマンションとは?普通の賃貸とは違うの?

そんな疑問をお持ちのマンスリーマンション初心者の方にお教えします!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

①マンスリーマンションと賃貸の違い

 

まず、マンスリーマンションとは、その名の通り、1ヵ月から借りることができるお部屋のことです。
賃貸物件は年単位で住むことを前提としていますが、マンスリーマンションは、数か月~長くても1年でお考えの方が多く借りられます。
家具家電がひととおりついているのが賃貸との大きな違い。
冷蔵庫や洗濯機、掃除機やベッド、ドライヤーや電子レンジ等々、生活を始めるのに必要なものが初めからついているので、自分のお荷物一つ、ホテル感覚でご入居いただけます。

 

敷金・礼金不要なのも大きなポイントです!
グローバルマンスリーでは全額前金制でお支払いいただきます。
光熱費と賃料については日数分を、プラスで寝具代と清掃費をいただくような仕組みになっています。
長く住めば住むほど、料金がお安くなる仕組みです。
管理費等、お客様がよくわからない項目の代金はいただかないように最低限の値段で提供しています。

詳しい料金換算については、こちらのリンクからご確認ください。
グローバルマンスリー料金について

また、賃貸とは違って保証人不要なので、普通の賃貸よりも審査が早いです。
契約書の交わしも電子契約と、スマホで簡単にできるので、ご入金・契約書署名がそろえばお問合せいただいたその日にご入居することも可能です。

 

②ホテルの連泊と比較

 

まず、〇泊〇日という数え方ではなく、単純に日数で〇日間のご利用となります。

食事の提供やアメニティーなどはありません。生活用品が必要な場合は、オプションセットから追加で選択いただけます。
上記の料金についてからご確認ください。

 高松のホテル&賃貸とマンスリーマンションの価格を比較してみると…

 

ホテルは1泊8,000円で30泊、マンスリーマンションも30日の利用で考えた額で比較しています。
今回は1日当たりの賃料がショートの期間(90日未満のご利用)で1,800円の場合のお部屋で考えました。

ホテルの連泊や賃貸で1ヵ月借りた場合よりも、1ヵ月の入居費用がお安くなるのがわかりますよね。

また、ホテルの場合はずっと同じ部屋にいられるとは限りません。
マンスリーマンションの場合は、最初にご契約いただいたお部屋に契約期間中ずっとお住みいただくことができます。
部屋を変えずにすむので、ご自宅のような快適さがあります。

原則30日~のご利用にはなりますが、入居期間についてはご相談ください。

 

③マンスリーマンションの使い時

 

では、どんな時に利用を考えればよいのでしょうか。

一番多いのは、会社の短期出張で高松に来られる方が、法人契約で借りられる場合。
新入社員の研修の際にもお使いいただけます。

お部屋を同じ棟で別の部屋を借りることができますので、空室状況にもよりますが、2~3人出張でいらっしゃる場合はまとめ借りいただくことができます。

また、個人のお客様では、お家のリフォームの際の仮住まいとしてご利用される方もいらっしゃいます。
グローバルマンスリーでは、高松市中心部に多く物件を持っていますので、お近くの方はご相談ください。

そして、長期でご旅行の際にもオススメです!

2019年、高松市の島々を舞台とした瀬戸内国際芸術祭が開催されています。
1日では回りきることができないアート作品を、ゆっくり休暇を取って鑑賞してみてはいかがでしょうか。

その他こんな時にマンスリーマンション

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最後に、JR高松駅に近く、県外から公共交通を使ってこられた方にオススメのマンスリーマンションはこちら!

「グローバルマンスリーJR高松駅前」は、JR高松駅から南に徒歩2分のところにあります。

1Rのお部屋ですが、バストイレ別、温水洗浄便座あり!
高松港はJR高松駅から歩いてすぐなので、瀬戸内国際芸術祭に行かれる方にもオススメです♪

※空室状況はHP記載しておりません。詳しくはお問い合わせください。

グローバルマンスリー

JR高松駅前 201

住所:香川県高松市西の丸町5-20

間取り/築年数:1R/1998 年 04 月築

JR高松駅 徒歩2分

ことでん高松築港駅 徒歩4分

<間取り/広さ> 1R/26.10 m2

通常料金 ショート30日以上~90日以下 ミドル91日以上~210日以下 ロング211日以上~365日以下
賃料/1日あたり 3,000円/日 2,800円/日 2,600円/日

※光熱費・清掃費は別途かかります。

BACK TO TOP