ブログ
BLOG

お遍路さんのためのマンスリーマンション提案♪

今年の秋は、お遍路さん巡りの秋にしてみませんか??
爽やかな秋の風を感じながら、札所(八十八か所のお寺)の自然を楽しみ、霊場のパワーを吸収しに出かけましょう!!

 

お遍路さんは、四国八十八か所全て一度に巡らないといけないことはありません。
「区切り打ち」といって、札所を何回かに分けて巡っても良いのです!

香川県高松市には、「第83番 一宮寺」「第84番 屋島寺」「第85番 八栗寺」
の3か所の札所があります。

お休みの期間だけ、高松に滞在して、3か所の札所を巡って、
あとは高松の名所を観光したり、おいしいものを食べたり・・・という方も、増えていますよ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

泊まるところどうする??

宿坊(お遍路さんのための宿泊施設)は数が少ない。。。
ビジネスホテルは高いし、予約が取りにくいことも。
ゲストハウスはリーズナブルですが、お風呂やトイレが共用だったり、
知らない人とお布団を並べないといけなかったり、TVがなかったり・・・。

どこに泊まろうかとお悩みのお客様!!「マンスリーマンションを借りる」という手がありますよ!!

荷物一つで入居出来て、まるで自宅のようにくつろぐことのできるマンスリーマンション!
高松のお遍路の滞在拠点としてうってつけの物件はコチラ!!


①おススメ⇒グローバルマンスリー瓦町駅北


2018年5月完成の物件です!広くてキレイなキッチンとお風呂が自慢です!!

こちらの物件は高松市中心部の「琴平電鉄 瓦町駅」より徒歩4分のところにあります。

「瓦町駅」からなら、「第83番 一宮寺」まで電車と徒歩で約30分。
          「第84番 屋島寺」まで電車とバスで約35分。
          「第85番 八栗寺」なら、まず電車で約30分、それからケーブル登山駅まで徒歩20分、
           そこから登山ケーブルに乗って、景色を楽しみながら約4分!
※詳しいアクセス情報はご確認ください。

それと、こちらの物件もオススメですよ!
②おススメ⇒グローバルマンスリー瓦町駅ハーモニー

「琴平電鉄 瓦町駅」から徒歩3分の好立地!!
そしてなんといっても賃料が抑えめなのが魅力です♪♪
※空室状況については随時変動しております。詳しくはお問合せ下さい。

 

 お寺巡りの後は、高松の名所を観光したり、おいしいものを食べたり、
しっかり高松を堪能して、こころも身体もリフレッシュしてくださいね!!

高松お役立ち情報はコチラをクリック!!

グローバルマンスリー

瓦町駅北 201

住所:香川県高松市瓦町一丁目12-22

間取り/築年数:1K/2018 年 04 月築

ことでん瓦町駅 徒歩4分

ことでん片原町駅 徒歩10分

<間取り/広さ> 1K/31.35 m2

通常料金 ショート30日以上~90日以下 ミドル91日以上~210日以下 ロング211日以上~365日以下
賃料/1日あたり 3,500円/日 3,300円/日 3,100円/日

※光熱費・清掃費は別途かかります。

BACK TO TOP