ブログ
BLOG

高松のホテルで長期滞在するなら??やっぱりマンスリーマンションがおすすめ!

こんにちは!

これから3月~4月にかけて、出張や研修が増えてきますね! 

滞在先でホテルをお考えの方、1ヶ月以上ホテル滞在をするとなると、費用や住み心地なんかはどうなんだろう??

 

もちろん、お家の増改築などで1ヶ月以上ホテル滞在をお考えの個人様も、ぜひご参考にしてくださいね♪♪

 

********* 目 次  **********

1.「ホテル 長期滞在 高松」で検索してみた!

2.ホテル滞在のメリット・デメリット

3.マンスリー滞在のメリット・デメリット

4.まとめ

***************************

1.「ホテル 長期滞在 高松」で検索してみた!

結論・・・1ヶ月以上滞在の場合の料金がよく分からない・・・(´;ω;`)

検索サイトはいろいろ出てくるのですが、概算見積りを見ようと思って条件を選んでいると、7泊くらいまでしか選択できなかったり・・・

 

google検索画面に直表示されるフォーマットなら、30泊までは選択できるのですが、それ以上は選択できませんでした。

 

1ヶ月以上の滞在の場合の料金がいくらか、そもそも1ヶ月以上の滞在が可能なのか・・・

ホテルに個別に問い合わせないといけないのかもしれませんね!

これでは手間がかかってしまいます。。。

 

2.ホテル滞在のメリット・デメリット

【ホテルのメリット】

①掃除からの解放

ホテルのいいところ、なんといってもこれですよね~~!!
お部屋のお掃除についてはホテル側と相談の上で清掃に入ってもらえますし、リネンやタオルの交換もしてくれます。

 

②豊富なアメニティ

シャンプー・ボディソープ・歯磨きなど、豊富なアメニティが標準設置されていて、無くなれば補充してもらえます。
ホテルによってはこだわりのブランドで揃えているところもあって、楽しいですよね!

 

③共用施設利用

ラウンジやレストラン、バーや温泉など、ホテルによって様々な共用施設が使えるのは、旅の醍醐味の一つかもしれませんね。
お部屋で過ごすもの飽きちゃった、でも外出するのも面倒だし・・・そんな時に、いい気分転換になりそう!

 

 

④セキュリティ

ホテルにはフロントがあって、コンシェルジュさんや警備員さんもいて、セキュリティ面で安心できますね!防犯カメラエレベーターロックがあるホテルもあり、女性にも安心です。

 

【ホテルのデメリット】 

 ①お料理できない!

キッチンが付いていないホテルがほとんどですので、お食事は外食やウーバーやコンビニ弁当などに偏ってしまいます。
電子レンジも共用部にしかないなど、ちょっとお弁当温めたいだけなのに面倒・・・なんてことも。

 

②洗濯できない!

こちらもホテルのお部屋には洗濯機は付いていませんので、共用部で借りるかコインランドリーに行くか、はたまたお風呂場で自分で手洗い!!?いずれにしても、長期滞在でお部屋で洗濯できないのは本当に困ります。。。

 

③ちょっと暗い!

ホテルは落ち着いた雰囲気を出すためか、照明が暗めなお部屋が多い印象です。(わたくしの偏見かもしれませんが・・・)
間接照明や、温かみのある白熱色のランプなど、オシャレなんですけど・・・お仕事や作業するときは困る!!というか暗いと気分が滅入っちゃう!!という方もきっと多いのでは??

 

3.マンスリー滞在のメリット・デメリット

【マンスリーのメリット】

①お部屋の広さ

高松のホテルのシングルルーム、平均的な広さはだいたい14㎡程です。(yahoo!トラベルで「シングル」「6,000円以内」で検索した結果)
グローバルマンスリーの場合、平均的な広さは約28㎡。お仕事や観光で疲れた身体をゆ~っくり伸ばしてくつろいでいただけると思います!

 

②家具家電付きで家事ができる

グローバルマンスリーなら、全てのお部屋にキッチンが付いています!IH一口コンロのこぢんまりしたミニキッチンから、広々システムキッチンまで、お部屋によって様々!自炊にこだわりたい方は、ぜひ広めのキッチンのお部屋をお選びください!
そして、全てのお部屋に洗濯機と物干し竿を設置しています。お部屋によっては、室内物干しや浴室乾燥機があるお部屋もありますよ!

 

③明るい!解放感!

ほとんどのお部屋が、蛍光色の照明付き!デスク付きのお部屋なら、手元を照らせるデスクライトを設置していますよ。
グローバルマンスリーのお部屋は、建物自体は普通のマンションやアパートですので、ほとんどのお部屋にバルコニーと大きな掃出し窓があります。お天気のいい日は、バーーーンと掃き出し窓を開けて、外の新鮮な光と空気を目いっぱいチャージしちゃいましょう!

※物件によってはバルコニーや掃き出し窓が無いお部屋もございます。

 【グローバルマンスリー瓦町駅ハーモニー102】

 

 嬉しい南向きの大きな窓!!インターネット無料で、デスク&椅子付き。デスクにはライトが付いています♪

 

④一人暮らし感覚♪

グローバルマンスリーは家具家電付き!ゆったり座れるソファ付きのお部屋もありますよ!自宅でくつろぐ感覚で、普段通りの生活を送ることができます。

 

【マンスリーのデメリット】 

 ①家事の手間

ご自分のお部屋と同じで、お料理、お洗濯やお掃除、ごみ捨ても自分でしなければなりません。
ちなみに、すべてのお部屋がキッチン付き♪冷蔵庫、電子レンジに、洗濯機、掃除機を設置しています。

 

②日用品・消耗品の補充

トイレットペーパーやごみ袋など、日用品の補充はご自分でしなければなりません。
ちなみに入居時のみ、トイレットペーパー2ロール他、ティッシュやごみ袋をサービスでお付けしていますよ♪
食器や調理器具等もご自分で持ち込みとなりますが、もしお急ぎ入居で準備出来ないという場合は便利なオプションセットもございます♪

詳しくはこちら⇒【オプションについて】

 

③賃料前払いシステム

グローバルマンスリーは全額前払いシステムです。長期滞在の場合、最初にまとまった金額が必要となることも。
ちなみに、クレジット分割払いも可能です!
※法人様契約に限り、月々払いも可能になる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

 

4. ま と め 

長期間「暮らす」ならマンスリーマンションがおすすめ!

マンスリーマンションもホテルも、それぞれにメリット・デメリットがあります。

長期間の滞在の中で、「暮らす」ことを大切にしたいなら、やっぱりマンスリーマンションがおすすめです。

グローバルマンスリーでは、あなたのご要望にあったお部屋をお探し致します!

ぜひ下記問い合わせフォームよりご連絡くださいませ!

 

 

グローバルマンスリー

瓦町駅ハーモニー 102

住所:香川県高松市常磐町二丁目6-12

間取り/築年数:1K/1987 年 08 月築

ことでん瓦町駅 徒歩3分

JR栗林駅 徒歩8分

<間取り/広さ> 1K/22.81 m2

通常料金 ショート30日以上~90日以下 ミドル91日以上~210日以下 ロング211日以上~365日以下
賃料/1日あたり 2,500円/日 2,300円/日 2,100円/日

※光熱費・清掃費は別途かかります。

BACK TO TOP