ブログ
BLOG

【ソファーのある暮らし】 マンスリーマンションからインテリア提案 

一人暮らしの余暇時間、または出張先での自由な時間、皆さんはいかがお過ごしですか??
おうちでまったり過ごしたいとき、ソファーがあればいいなぁなんて思っている方も多いのではないでしょうか。

 

グローバルマンスリーで借りていただくお部屋は、荷物一つでご入居いただけるようにすべて家具家電付のお部屋です。
お部屋の家具を選ぶとき、1人入居用のお部屋でも、少し洋室が広い場合はソファーを置いてくつろげるスペースを作っています。

 

お部屋に合ったソファーを選ぶために、考えているポイントは3つです。

 

①壁紙との色味のバランス
②ソファーで空間を区切る
③1人用か2人用か

 

ひとつずつ解説していただきたいと思います!

 

 

①壁紙と色味のバランス

 

基本的なことかもしれませんが、壁紙が白以外であれば、落ち着いた色味のソファーを。

壁紙が白であれば、お部屋全体に差し色になるソファーを。



グローバルマンスリー瓦町駅南

 

写真のお部屋は壁をアクセントクロスで木調のものを使っていました。

また、天井に青みのある色を使っていたので、馴染むように青色のソファーを配置しました(^^)/

 

 

②ソファーで空間を区切る

 

ソファーを1Rもしくは仕切りのない1Kに配置するとき、キッチンから背を向けた配置にすると空間を区切ることができます。



グローバルマンスリー高松片原町北Ⅱ

 

写真のお部屋をキッチン側から見ると…

こんな感じです。

 

キッチンで作業するスペースと、食事をするスペースがソファーで仕切られているのがなんとなくわかるでしょうか。

 仕切りのないスペースでもうまく家具を配置することによって、空間を区切ることができるようになります。

 

③1人用か2人用か

 

ソファーのサイズもお部屋によって変わってきますよね。

グローバルマンスリー高松築港駅南は1人用ソファーを採用しました。

黒革のソファーはラグジュアリールームらしい少し高級な雰囲気を出してくれます。

配置する家具が多い時は、狭い空間でも楽に座れる1人用が役に立ちます。



グローバルマンスリー高松築港駅南

 

広々まったり過ごしたい方には2人用もオススメですが、1人用ソファーは肘掛けに両肘をかけられるのが個人的オススメ(笑)

映画を見るとき等、映画館の雰囲気が出せるのも好きです。

 

ソファーを置いてあるグローバルマンスリーのお部屋の中でも特にオススメしたいのはこちらの物件

↓↓↓↓

グローバルマンスリー瓦町駅ノール

 

 

壁の色が深緑の模様なので、薄いグレーのソファーにしました。

また、キッチン側から背を向けて配置することで空間を仕切っています。

これからソファー購入を考えている方は参考にしてみてくださいね。 

グローバルマンスリー

瓦町駅ノール 504

住所:香川県高松市常磐町二丁目5-10

間取り/築年数:1K/2002 年 02 月築

ことでん瓦町駅 徒歩3分

JR栗林駅 徒歩9分

<間取り/広さ> 1K/40.17 m2

通常料金 ショート30日以上~90日以下 ミドル91日以上~210日以下 ロング211日以上~365日以下
賃料/1日あたり 4,000円/日 3,800円/日 3,600円/日

※光熱費・清掃費は別途かかります。

BACK TO TOP